mixne

アイキャッチ
2024.02.24更新情報

新しいmixneへ、ようこそ!

『mixne.net』を公開しました!

今回はmixne史上最大のアップデートということで、ドメインからCMSまで、管理人以外の全てが変更されていると言っても過言ではないでしょう。

それでも以前と変わらず、ゆったりとPCやガジェットを中心に気になったことをお伝えしていくブログを続けていきます。RSSを購読して更新をお待ちいただければと思います(RSSとか いつの時代?)。

わたしについて

初めての方は、はじめまして。管理人のしおんです。

PCとアニメが好きな、どこにでもいる底辺大学生です。数学も物理も得意じゃないのにコンピューターが好きというだけでコンピューターサイエンスを学んでいます。

動画全盛のこの時代にテキストを書くとか、少しひねくれた性格の持ち主です。

このブログでは私の好きなことをとことんお伝えできればいいなと思います。

Sakiについて

このブログのソースコードは『Saki』としてGitHub上においてあります。

現状、とりあえず動くという状況なので今後もアップデートを行っていきます。

このサイト自体は別のRepoから生成していますが、ベースはSakiでForkという形です。気になった点などあればガンガン言ってください。誠心誠意受け止めさせていただきます(笑)

GitHub - shioncha/saki

むすび

ここまで読んでくださりありがとうございました!

まだまだ機能不足の『mixne.net』ですが、日々アップデートしていくのでそこも含めて楽しんでいただけたらと思います。これからも当ブログをお願いします。

おまけ

3年前から構想していたmixne.netへの移行がついに完了しました!

もともとはWordPressのテーマを作ろうと思っていたのが、いつしかNext.jsで作ろうということになり、楽しかったですが苦労も多かったです。別で記事にするつもりですが、バックエンドはmicroCMSを利用してフロントエンドのみを作ったのですが、わからないことも多く難しかったです。

Comments

コメントする