mixne

アイキャッチ
2024.06.14ガジェット

+StyleのAirTagっぽいやつ【まもサーチTag】

+Styleが販売している、『Find My』対応の忘れ物防止タグを買いました。クーポン適用で2000円弱と、AirTagの約半額で購入することができました。

セットアップ

開封したら、裏面の電池蓋を開けて、絶縁シートを取り出します。ここに気づかなくて??ってなってた。

セットアップはiPhoneの『探す』アプリから行うことができます。別のアプリを入れる必要がないのはありがたいですね。

アプリを起動してガイドにしたがうだけです。簡単なお仕事。

でも、もう1点だけ注意点を挙げるとすればボタンが押せてるかわかりずらいです。耳を近くに持っていくと少し音が聞こえるから、それで判断するしかないかも。

レビュー

問題なく使えるなという印象です。

落としてないから、落とした時の動作はわかりませんが、音もちゃんとなるし試した限りでは一通りの動作をきちんと行えました。

ただ、UWBには対応していないので、そこだけ注意が必要。AirTagを持ってないからなんとも言えないけど、レビュー動画を見るとあまり使える感じではなかったので気にしないことにしました。

そもそも家の中でなくすのを防ぐよりも、忘れたり落としたりしてないことを確認したかったので、私の用途では不要でした。付いてて困るものでもないので、金額を気にしないならAirTagを買ってみてもいいかも。

結び

もっと早く買えば良かったなと思う製品でした。でも、思ったよりも大きいのでつける場所は選ぶなという印象です。

ロジテックやその他メーカーが出しているカード型のも気になります。あの薄さで、充電可能なのはすごいです。すぐ壊れるとのレビューもあったので、もう少しこなれてきたら購入してみようと思います。


1ヶ月ぶりに更新。暇な授業中に寝るよりはマシと思って書いた記事なので、内容や文章が雑なのは目を瞑ってください()

Notion、意外とモバイルでも文章書けますね。特に、iPhoneならフォントもデフォルトのヒラギノでそれもいいです。

文章を書くのはいいのですが、画像が面倒かも。ワークフローを改善したいです。

Comments

コメントする